忍者ブログ

伝心

出来事だったり、お返事だったり
*2024.05.07 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.12.21 (Fri)... PSYCHO-PASS 11話感想

PSYCHO-PASS 11話感想は続きから


ちゃんと朱ちゃん捜索にあててくれる宜野座さん良い人(笑)前回のセリフちょっと気にしているのかな。
ジャミング破壊に人数必要だったってのもあるだろうけど。

縢君の「こうちゃんのあんな声初めて聴きました。マジで切羽詰まってた」てセリフがやっぱり一緒に戦場で仕事してきた同僚だなって感じがして嬉しかった。

闇の中にいる人物を判定し、狡噛さんだと判断すると、突っ走っていくドミネーター入ったドローンちゃんが可愛いぞ。

敵の猟犬倒す狡噛さんマジかっけぇ!!
決めポーズしてたら撃たれた

散弾銃って今更かい(笑)

狡噛さん、ドラム缶に入って転がってきただと!?
その怪我で、ローリング狡噛だと!?

ゆきちゃんから狡噛さんの呼び方が常時「狡噛さん」になった(笑)高感度があがった。

狡噛さんからゆきちゃんの話を聞いて突っ走っていっちゃう朱ちゃん。
狡噛さんをみて「くそっ」っていう征陸さん。きっと「お前、この状況で余計な事(まだ犯人いるとか)いうなよ」って思っているんだろうな。「敵の力量を見定められないで単独行動はいかんよ。お嬢ちゃん!」って感じなんだろうな。
でも、狡噛さんは敵のこと話したの、どこか無意識だったんじゃないかな。言ったら朱ちゃんが追っていくのもわかってるだろうし、自分で言っといて「常守監視官はどこに?」とか言っちゃってるし。

ニュース見ない縢君の安定性(笑)


色相濁らない槙島さん
システムに疑問をもち、システムに従い生きる亡霊となった人間に疑問を持つ槙島さん

まぁ、この辺までは誰もが予想したとおりだね。

3話の黄緑君みたいなものかな。
人を傷つけてサイコパスが好転する。
もしくは「悪いこと」だと知りながら、それをするから「心が濁る」のか。
だから槙島さんは「悪いことをしている」という認識ではないから濁らないのか。
そしてこれらからわかること。

「濁りにくい」「常にクリアカラー」=朱ちゃんと同じだね

ってなるわけですな。




そして、ゆきちゃん可哀想・・・
あっ・・・狡噛さんのコートが血まみれに・・・

でも、朱ちゃんはあの場で散弾銃撃たなくてよかったと思うんだよね。
素人(火薬を使った銃は久しいと征陸さんも言っていたくらいだから、撃ったことないんだろう)が使ったところで衝撃で腕がぶれて狙いも外れるし、散弾だから槙島に当たるってことはゆきちゃんにも当たるから。(アニメの中での狡噛さんと壁の関係みたいな。壁に当たっていても狡噛さんもくらってる)それとも、槙島さんの狙いはそれだったのかな?


目を覚ましても「常守監視官は?」な狡噛さん。
「私がゆきを見殺しにした」と繰り返す朱ちゃんの前に寝た状態のままの狡噛さんが横からスーッと現れた瞬間、ちょっと笑ってしまったが、そのあとのトンッて朱ちゃんにタッチする狡噛さんに萌え禿げた!!!!!
手のひらじゃなっくて、手の甲で!ってところがポイントなんだよ!!わかるかね!!わかるかね!?

ドミネーターで裁けません!

って朱ちゃんが切ない。
前に狡噛さんが言っただろう。
「相手を殺すのはドミネーターじゃない。この俺だ」って。
あの言葉には、背負う者の覚悟が含まれていると思うんだ。




きっと次の話で狡噛さんは「あんた達は、俺をおびき出す囮にされたんだ。一番の責任は俺にある」とかいって朱ちゃんのこと慰めそうだ。



12話気になるわぁ・・・


とりあえず、槙島さんってパーカー似合わないよね。
ってか、品のいいお坊ちゃんみたいな服やめようぜ。

PR
<< New   Home   Old >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東雲 純
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]